天草美人のひとり散歩>しみそばかす>天草美人はしみそばかすのない白い肌

2013年02月10日

天草美人はしみそばかすのない白い肌

天草と聞いてみなさんはどんなイメージがあるのかな?私は天草を代表してひとこと言いたい。美人がおおい地域なんです。素肌が綺麗な素肌美人の天草ですっ。

私の勝手なイメージなんですけどね、でもどんなイメージをもとうがそれこそ私の勝手ですよね。
天草地方には美人が多いんです。
私もその美人のひとりだと自負してるんですけどね・・・・(笑)

もちろん美人と言ってもとらえ方は人それぞれで、私が美人だと思っていてもあなたは美人だと思わないかもしれません。
でもね、みんなが共通して美人と思うあることがあるんですよ。

それは透き通るような白い肌の女性です。
そう、しみそばかすのない綺麗な肌の女性です。

ところでしみそばかすについてちょっとした薀蓄を書いておきますので参考にしてくださいね。
しみとは、後天的な色素沈着の総称です。
しみは、メラニン色素が異常にたくさん作られたり、眼の下や唇など本来無い部位にできたりすることにより生じます。

一般的に「しみ」と呼ばれているのは「肝斑(かんぱん)」ともいいます。
肝臓の色のような赤みを帯びた色になるので、この名前がついていますが、別に肝臓が悪くて出来るものではありません。

妊娠やピルの服用で増えることもあり、生理のある女性の両頬などの太陽光線を浴びやすい部分に
左右ほぼ対称にできる場合もあることから、女性ホルモンと紫外線(主にUVA)が深く関係していると思われます。

自分で塗るタイプの方法なら、顔のしみ以外にらも、手のしみ・唇のしみ・背中のしみ・腕のしみ・足のしみなどなど
あらゆる気になる部分への可能性もあるわけです。
しみそばかすを消すことはできるんですよ。

しみそばかすの消し方
ポイントは
(1)洗顔
(2)化粧水(乳液・美容液)
(3)トレチ
(4)ハイドロ
(5)保湿クリー
(6)UVクリーム(日中)

使用後、ピリピリお肌が赤く炎症を起こす(それは効いているという目安でもあるそうですが)
必ず専門医療機関に受診するのがおすすめです。2ヶ月程で1クールの治療になるそうです。

NHKあさイチ!ではモニターさんが体験。1cm程のシミが、たしかにレーザー治療並にきれいになくなっていました。
しみの他にも、そばかすやくすみが減り、全体的に顔色が明るくなってました。
やっぱりしみそばかすを消すことは可能なんですよ。





Posted by sayuri  at 09:47 │Comments(1)しみそばかす

COMMENT
あんたそんなに美人なら今度俺と一発やらせてくれ!!
Posted by 肉棒 at 2016年05月16日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。